うそこ日記
JKチョリソーのありふれた毎日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50歳になっても役職が付かない窓際。窓際はいつも自分も会議に出たいと思っていましたが意地悪な係長は今日も窓際に意味のない在庫チェックやコピー取りをさせ、その書類を受け取った性格の悪い主任はわざと窓際に聞こえるように「ユミちゃ~ん、これシュレッダーしといて」と言いました。


そんな嫌がらせに心は傷つきながらも嫌な顔一つせずこなしていった窓際は午前の仕事を終えて近くの公園のベンチに座りコンビニで買ったのり弁を食べていました。


すると、どこからともなく変な安定感のあるスクーターに乗ったおばさんが窓際に近づいてきました。
「あんたこのままでいいのかい」窓際に言いました。
突然のことに驚いた窓際でしたが、会議には出たい気持ち、でもこんな立場じゃこんなネクタイじゃ出れるわけがないという旨を伝えました。
「どっちにしろ出たいことは出たいんだろ?だったらこれをお飲みなさい」と言って、くびれたプラスチックの容器に入った乳白色の飲み物を窓際に差し出しました。
「これを飲めば1日だけ課長になれるのさ。飲むか飲まないかはあんた次第だよ。85円だよ」
戸惑いながらも断ることの出来ない性格の窓際はお金を渡してその飲み物を受け取りました。
おばさんは「グッラック」と言い残し、中途半端なスピードで去っていきました。


今日は午後一で大事な会議があることを思い出した窓際は、半信半疑で銀紙状の蓋に指で穴を開け、思い切りその飲み物を飲み干しました。
するとどうでしょう、底の磨り減った革靴はみるみる内に新品同様になり、安物のネクタイは有名ブランドのそれとなりました。
これはもう、どこから見ても課長です。管理職です課長です。いやさ課長デレラです。
自信に満ち溢れた窓際もとい課長デレラはすぐさま社にもどり、会議の準備に取り掛かりました。


まさかこの身なりの良い課長デレラが窓際などと思いもしない係長と主任は「お疲れ様です。午後の会議はよろしくお願いします」などとヘコヘコあたまを下げてきます。


そして会議は始まり、次々と斬新なアイデアを提案する課長デレラ。
会議が終わり、彼の勇姿を見ていた社長が「このあと一杯どうだね」と声をかけてきました。
この会社では、社長の目に留まること自体まれであり、社長との一杯は出世を約束されたようなものです。
その光景を見ていた係長と主任は羨望と嫉妬の入り混じった視線で課長デレラを見ていました。


夜。課長デレラは高級クラブで社長と酒を交わしながら大いに盛り上がっていました。
気を良くした社長は「今日の会議は良かったよ~。ぜひとも次期社長になってもらいたいよ~」とホステスの足を撫でながら言いました。
そして課長デレラのネクタイを緩めてわっかにし「ほら、酒の席ではこうするもんだよ」と彼の頭に巻きつけました。
「あら素敵だわ」と遠い目をしたホステスの褒め言葉に気をよくする課長デレラは今まで見せたことの無い満面の笑みを浮かべていました。
そうして盛り上がっていると、


ボーンボーン


12時を告げるママの声が店内に響き渡りました。
しまった!課長デレラは慌てて外へ飛び出していきました。
みるみる内に革靴はペラペラに、スーツもシワシワに、頭もボサボサになり元の窓際に戻ってしまいました。
その姿を社長に見られるわけにはいきません。
後ろから追いかけてくる社長を振り払うように地下鉄の階段を降りていきました。


翌日。
窓際はいつものように会社に出社すると、社内はなにやらざわめいてる様子。

「次の人どうぞ」秘書の声に促され、社長室へと入っていく主任。
すぐに部屋から追い出された主任とぶつかり、何してるんですかと窓際が聞くと、「お前には関係ない。さっさとトイレ掃除でもしてな」と言われ、それじゃぁとトイレに向かおうとしたのですが、
「さぁ次はあなたですか。では入ってください」と秘書に言われ、社長室へと入っていきました。
そこには、昨日どこかで落としたはずのネクタイが置いてあり、そのわっか状のネクタイを頭にかぶせられました。
「まぁぴったりだわ」
「そうだね。君が課長デレラだね。やけにみすぼらしい格好をしているようだが、ワシにはわかるんだ。ネクタイは嘘をつかないんだ。そうネクタイだけはね・・・」
そして窓際は秘書に促され元の部署へと戻って行ったのですが、用意された席はあのいつもの窓際ではなく、皆を見渡すことのできる立派なデスクでした。
秘書は「あとはあなた次第よ。グッラック!」と言い残し、中途半端なスピードで去っていきました。


そして、窓際は本当の意味での課長デレラとなり、この魔法が一生解けることは無かったのでした。
スポンサーサイト



FC2 ネタブログランキング


今日、赤ずきんちゃんが「こんなダサいずきんいや。春物のスカーフじゃなきゃ恥ずかしくて表を歩けないわ」、とエルメスの前で背広を着た男におねだりをしていた。



FC2 ネタブログランキング


今日、浜辺で子供達にイジメられていた亀を助けた。
じゃ、行きましょうかと妙に事務的な亀に促され竜宮城へ来たが、隣に座った美女が「ドンペリ頼んでいいですか?」といい、やっと一杯食わされた事に気がついた。



FC2 ネタブログランキング


今日、スーツケースから生まれた課長太郎が鬼ヶ島の鬼を懲らしめ、ありったけの書類やネクタイを村に持ち帰ってきた。



FC2 ネタブログランキング


今日、三匹の課長が静かに暮らす村に部長がやってきた。1番目の課長は書類できた家を燃やされ、2番目の課長はネクタイで作った家をほどかれてたべられてしまい、3番目の課長は愛人で家を作ったが口の堅い愛人だったため食べられずに済んだ。



FC2 ネタブログランキング


今日、世界で一番美しい営業マンが魔女からもらった毒リンゴで死んでしまったのだが、白馬に乗った経理課長のキスによって見事生き返った。



FC2 ネタブログランキング



お知らせ

※拍手のコメントについても住所や電話番号などの個人情報や意味不明な書き込みなどが頻発しているためしばらく中止します。
※コメントについて
前々からなのですが、アダルトサイトの宣伝などをコメントに投稿する輩が後を絶たず、いちいち削除する手間や、確認が遅れて削除できなかった際に普通のユーザーの人が妖しいサイトに行ってしまう危険などを避けるため、ちょっとコメントの投稿を停止します。と言ってもコメントの停止方法がよくわからなかったのでコメントを承認制にしますが停止するのが目的なので承認はできないことを予めご了承ください。普通にコメントしてくれている人にはご迷惑をおかけしますがご理解頂けると助かります。

new!
『いろつく』・・・オリジナルの脳内メーカ-などが作れるサイト。

ウォンテッドメーカー
うそこメーカーシリーズ第18弾がぱっさり出来ました。

闇鍋メーカー
うそこメーカーシリーズ第17弾がぐっつり出来ました。

年賀状メーカー
うそこメーカーシリーズ第16弾がぱっかり出来ました。

四字熟語メーカー
うそこメーカーシリーズ第15弾がすっぽり出来ました。

鞄の中身メーカー
うそこメーカーシリーズ第14弾がひっそり出来ました。

お弁当メーカー
うそこメーカーシリーズ第13弾がぼんやり出来ました。

カレンダーメーカー
うそこメーカーシリーズ最新作がのっそり出来ました。

脳内フェチメーカー
脳内メーカーシリーズ第四弾がちゃっかり出来ました。

前世の脳内メーカー
脳内メーカーシリーズ第三弾がひょっこり出来ました。

脳内相性メーカー
脳内メーカーシリーズ第二弾がこっそり出来ました。

脳内メーカー
脳内メーカーシリーズ第一弾

戦隊メーカー
戦隊を作れます

Tシャツメーカー
いろんなTシャツを作ってみよう


自分の高校を作ってみよう

うそこ大学ホームページ


チームマイナス6%


↑今日の日記にクスッと来たらクリックして投票頂けると嬉しいです!

プロフィール

JKチョリソー

Author:JKチョリソー

このサイトについて

・リンク自由です。
・雰囲気重視のためコメントの返信できませんご了承ください。
・コメントはむしろ大歓迎です。



FC2 ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

姉妹サイト

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

うそこに関する感想等は各うそこのコメントの方にお書きください

名前:
メール:
件名:
本文:

etc


RSS feed meter for http://usoko.blog39.fc2.com/

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。